【演奏動画】ピアノソロ「三葉のテーマ」

YouTubeにピアノの演奏動画を投稿した。

 

ピアノという楽器にはずっと苦手意識があって、見ての通りソロで聴かせられるような演奏はできないんだけど、たきみつの誕生日祝いのために頑張った。

「たきみつ」が何なのかわからない人に説明すると、「君の名は。」というアニメ映画の瀧(主人公)と三葉(ヒロイン)のことで、12月1日がその2人の誕生日。これは完全に裏設定だからほとんど知られていなくて、ファンの間でも全然盛り上がってない。気になる人は  を見るといいよ。20人くらいしかツイートしてないから。

 

君の名は。は世間的にはもうすっかり飽きられてるらしい。映画作品というのは継続的なコンテンツの供給が無いから、これから更に空気になっていくんだろうなと思うと寂しくなる。

あ、ハリウッドの実写版がまだ残ってましたね。どう転んでも面白いから楽しみです。

 

他人の誕生日を祝うってあんまりしないんだけど、初音ミクたきみつだけは毎年ちゃんとお祝いしようと思ってる。初音ミクに関しては今年10周年だったからオリジナル曲まで作った。これも他人に聴かせられるような作品じゃないんだけど、自己満足だからいいの。祝われてる本人すら聴いてないというか、そもそも実在しないし。

 

じゃあ何でお祝いなんてするのと訊かれると返答に困るんだけど、多分「生まれてきてくれてありがとう」の表現だと思う。同じセリフを家族とか友人に言ったらすごい重い感じするけど、実在しないなら問題ない。壁にB2ポスターとか貼っても絶対に引かれないし。家族には引かれるけど。

 

君の名は。については、一度じっくり考察とか書いてみたいんだけど、普通に本1冊出せるくらいの文章量になりそうだから、どうしようか迷ってる。

いっそKindleで出版するつもりで書いてもいいかもね。それこそホントに自己満足だけど。

塗田一帆(ぬるたいっぽ)

𝕏アカウント

プロフィール

この記事をシェアして応援する↓